442年ぶりの其れ

442年ぶりの其れ

太陽、地球、月、天王星が一直線になった

2022年11月の皆既月食 🌕

 

息子は、月の中にカニがいると言う。君はイタリアかスペイン人なのか…?

その自由な感性を大切にしてほしいと思う

 

私はというと顔をかしげ、目を細めながらやっと、ウサギを探し出します。

昔からおもちをつくうさぎ。と教えられてきたのでウサギを何とか探し出してしまいます。(頭カチカチ)

 

 

お風呂あがりパジャマで精一杯の防寒(ちんちくりんに着込んだ)の息子と

仕事帰り月を見ながらカタツムリのスピードで帰宅した夫と、月を見にいざ進めや夜の世界♪

 

 

 

 

空には真っ赤なお月様。

 

道ゆく人も皆空を眺めていて

歩道橋の上で月を見るために待ち合わせしていた恋人達や、

パジャマで出てきた同じような家族の風景も

全てが特別な夜だと思えた。

 

👦『夜のお散歩たのしいねっ』

キラキラした目で弾んだ足取りの息子。

ママの事を月にお祈りしてくれた事。

 

442年ぶりの其れと一緒に

ぜんぶ覚えていたいと思う。

 

 ぼやっと写る、息子が着ているコート。

新作試作品です。。乞うご期待✨

 

 

 

ブログに戻る