#ヨリ旅  宮古島編

#ヨリ旅  宮古島編

宮古島にきたら欠かせない

伊良部島のなかゆくい商店のサーターアンダギー。

カリッホワッ優しい紅イモの甘み(冷めても美味)

もちろん全日通いました←

 

あっ、ぬすみ食い発見。

 

 

実はシュノーケルがダイスキな母

前に来た時は、掻き分けて未開のビーチを探し大きなヤシガニと遭遇したり、潜った瞬間ウミガメが目の前にいたり。。。

想定外の大きなイキモノは無条件であ、終わったな。と思いますね…

 

今回は息子連れと言う事で、地元の子供が遊ぶ浅めのお魚たくさんビーチを紹介してもらい行ってきました。

 

 

お揃いのnagonstansの水着。今年でサイズアウトかな。

 

 

 

透き通る、しょっぱい海の事。

塩が海から出来る事。

色とりどりなお魚がたくさんいた事。

ウニのトゲトゲの鋭さや

岩場にいるカニのすばしっこいスピードの事、そのカニを捕まえたら勇者になれる事。

 

 

遊びに手を抜かない事。

 

 

海と花火はセットだという事。

←去年海で泳いで夜花火をしたので、息子の中でもうそう言う事。

 

 

 

 

 

ブログに戻る