七月 貴船神社へ 

七月 貴船神社へ 

夏になると訪れたくなる貴船。

川の水の流れる音を聞きながら新緑の木漏れ日を浴びて。

身体の中まで透き通っていくような…厳かな雰囲気漂う場所。

 

 

水の神様を祀っている貴船神社へ参拝。

この瑞々しくて美しい雰囲気伝われ〜〜

 

七月は境内に笹飾りがしつらえてあるので短冊に願いを書き綴ります。

 

はい。

今回も勿論『おばけとアイス食べたい』by YORI

ひらがなは、一緒に書いたのでふにゃふにゃですが、願いをしっかりしたためていました。

 

 

満足そう。 

息子の中のファンタジー、つぶさないでいたい。

どうか優しい優しいひとつめ小僧さん、息子と夢の中でも友達になってあげてね。

 

 

貴船神社でしか聴けない音楽「Kuraokami」

コムアイ×オオルタイチ * 貴船神社

 

 

時には立って踊りながら。

音が終わるまでずっと笑いながら聞いていた。(交代してくれず笑)

この景色を眺めながら1人じめの音楽のある時間。

 

code//Maison de yoriホワイトブラックset up

size110  price3900  発売中です。

 

 

 

貴船神社の七夕祭りは 7月1日(土曜日)~8月15日(火曜日)まで。夕暮れ~20:00頃ライトアップ

 貴船では七月に入ってから蛍が見れるらしい。

ライトアップと蛍。見てみたい!!

 

ブログに戻る